2017年4月23日 (日)

うおーきんぐ三昧〜五私鉄リレーウォーク〜

関西大手五私鉄がリレーで主催するウォーキング大会
今年度の1回目は、阪急の当番
阪急今津線「逆瀬川」から歩いて15分の武庫川河川敷緑地がスタートです
しかし、「芦屋川」と間違えていた私
スタート締め切りの10時30分に間に合わず・・・
写真は、コース途中の甲山

2017年4月 9日 (日)

うおーきんぐ三昧〜KOBE8 マスターズウォーク〜

神戸に乗り入れしている鉄道(JR除く)の8社が主催のウォーキング大会
第1回目の今日は、神戸新交通(ポートライナー)と阪神電車の当番の回
ポートライナー市民広場をスタートして、御影の酒蔵、白鶴酒造資料館をめざす約13キロ、1342名の参加とのこと
傘を持っていましたが、幸い雨にはあいませんでした
写真は、ポートアイランドからの出口、神戸大橋のたもとの北公園の桜

2017年4月 2日 (日)

落語三昧〜大須演芸場〜

名古屋の大須演芸場だぎゃ
日曜日で約100名ほどの入り・・・多いのか?
本日の主任(トリ)は、三遊亭歌武蔵さん、元相撲取りです
演者・演目は
桂三実「新作」
マッハ金太郎「マジック」
三遊亭歌太郎「権助提灯」
アンダーポイント「漫才」
桂阿か枝「延陽伯」
中入り
雷門獅篭「信長合戦記・桶狭間」
マグナム小林「バイオリン漫談」
三遊亭歌武蔵「大工調べ」(中ほど)

うおーきんぐ三昧〜名古屋ツーデーウォーク〜

 
昨日より、名古屋に来ております
1日目は24キロ、2日目は13キロを歩きました
次は、大須演芸場へ

2017年4月 1日 (土)

うおーきんぐ三昧〜???〜

 
ここはどこでしょ〜か?

2017年3月20日 (月)

うおーきんぐ三昧〜近鉄ハイキング〜

 
近鉄駅長おすすめフリーハイキング、「大和・文華の香りを求めて」
近鉄学園前をスタート、暗峠へむかう道、矢田丘陵から折り返して、霊山寺から近鉄富雄まで
約11キロのコース
写真は、コース途中の砂茶屋・・・落語の「東の旅」、暗峠から奈良への道

2017年3月12日 (日)

うおーきんぐ三昧〜城めぐりハイキング、大阪城〜

 
本日も近鉄主催のウォーキングへ
「城めぐりハイキング、春の息吹を感じて!いざ、大阪城へ」と題して、上本町駅から、大阪城の外周をめぐって、三光神社から、鶴橋駅まで
約8キロのコースです
写真は、三光神社の真田幸村像
昨年は「真田丸」ブームで頻繁に訪れましたが、今年は初めてかな?
参拝者もまばらな感じ、ブームは大河ドラマとともに去ったなぁ

2017年3月11日 (土)

うおーきんぐ三昧〜酒蔵みてある記河合酒造〜

近鉄主催のウォーキング大会です
沿線の酒蔵をめぐる(1回1蔵元)フリーハイキング、試飲、甘酒のふるまいなどもありますよ
そのためか?人気の大会でもあります
本日は大和八木をスタート、「出世男」の河合酒造、八木西口駅ゴールの約8キロのコース
河合酒造は、「重要伝統的建造物群保存地区」の今井町の中にあります
写真は今井町西口門跡の近くにある今西家(重文)
こんなのがゴロゴロあるところ
かっては、「大和の金は今井に七分」といわれた環濠集落です

2017年3月 6日 (月)

旅三昧〜宝塚温泉〜

 
職場の旅行で宝塚へ
手塚治虫記念館へ、展示品の入れ替えで休館中、・・・残念!
写真は、記念館前の「火の鳥」・・・いえいえ「ニトリ」ですよ〜

2017年1月15日 (日)

うおーきんぐ三昧〜安倍文殊院からおふさ観音へ〜

 
近鉄主催のハイキングへ
桜井駅から土舞台、安倍文殊院〜おふさ観音を経て、八木西口の約9キロのコース
写真は、「土舞台」、聖徳太子が日本ではじめての芸能学校をつくったところ・・・といわれています

«うおーきんぐ三昧〜開運松原六社参り〜

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30